マイガーデンのページ

マイガーデンとは、ガーデニングを疑似体験できるゲームソフトです。
ガーデニングですからもちろん花を育てるのがメインになりますが、それ以外にも
自分の庭に置物やベンチなどを自由に配置でき、自分だけの庭空間を作り出せます。
さらに、自分の庭に遊びに来てくれるお客様と仲良くなり、お茶に誘ったりできます。
全体的にほんわかした雰囲気でとっても楽しい作品ですよ。

期間は、1月5日×12ヶ月×4.5年=270日となります。

ゲームの目的
様々な種類の花を好きなように植えられますので
自分だけの庭が出来ます。また、テーブルセット
等もあり好きなように配置できます。
自分の庭には色々な人が庭を見にきます。
そういう人とおしゃべりをして仲良くなっていくと
お茶に誘ったり出来ます。さらに仲良くなると・・・
本来の目的はここです。
足腰が弱くなって庭仕事の出来なくなった
おばあちゃんの代わりに主人公が庭作りをして
いきます。
最終目標は5年後に行われるコンテストで優勝
する事です。

ゲームの特徴
このゲームはガーデニングという自然を対象にしたものですので
色々工夫がされています。
季節感の充実 春夏秋冬の違いをはっきりさせているので
とても現実味のある物になっています。
時間の変化 ゲームはリアルタイムに進みますので、
てきぱき作業をしないと何もできないまま夜に
なってしまいます。
ガーデニングノート このノートには、実際の植物の育てかたも載って
いますので、参考になります。
また、育てた花の写真がファイルされて増えていく
ので、そういう楽しみもできていきます。
色々な花が
育てられる
花だけでなく、ハーブや果物など30種類以上の
植物が育てられます。
ほんわかな雰囲気 ゲームの雰囲気に合ったキャラクターなど魅力的
なものがたくさん詰まっています。


マイガーデンぎゃらりー(マイガーデンはこんな作品)

マイガーデン日記(実際の進行記録です)

☆マイガーデン☆
対応機種:プレイステーション
定価:5800円
とても品薄で見つけるのが大変かもしれません。
興味のある方は見つけたら即買いしましょう。

ゲームの画面などは発売元のテクノソフトのホームページで
詳しく説明されています。(最近のソフト→マイガーデンへ進んで下さい)